himorogiの日記

主にプログラミングに関することなど。少々ハード(電子工作)についても。

M1 Mac mini と Ruby

2014年モデルの MacBookAir に EIZO のモニタを繋いで使ってたのだけど、sleep から復帰するときに画面が乱れるようになった。
その乱れ方を見てると、どうも video 出力周りの劣化が来てる感じなので、お釈迦になる前に Mac mini 購入(もう1ヶ月以上前)。

今まで shell(での)script は Powershell(pwsh)メインに使ってたけど、ちょっと思うところあって Ruby と Deno に移行しようと模索中。
というわけで、来年の記事は Powershell より Ruby とDeno がメインになると思う。